遺伝によるものだから消す事は不可能なのでは?

私は小さい頃から、そばかすがありました。なのでそばかす自体をそんなに気にしたことはなく、いやだと思った事もありませんでした。大人になるにつれ化粧などをするようになってから、ちょっと気にするようになり、本格的に気にし始めたのは35歳過ぎて、シミが出てきた頃です。

シミを隠すために基礎化粧とかファンデーションとかを探すうちに、そばかすも消えたらもっと肌に透明感が出て、若若しくなるのではないかと思いました。かといって何十年も頬にあるそばかすをどうやって隠せるか悩んでました。そばかす専用薬用クリーム フレキュレルというものを目にして、半信半疑で使ってみようかとも思いました。薬用と書いてあるから、ちょっと安心感もあります。

色んな本やネットの情報で、そばかすは遺伝的なものだから完全に消す事はできないと聞いてます。ただこれ以上増やさないように、紫外線に気を付けたりすることは大事だと思います。肌に直接つけるビタミン剤みたいなものを知人にすすめられて、使った事もありますが、最近できたシミやそばかすには効くかもしれませんが、何十年もあつものについては正直、効果はほとんどなかったです。

シミやそばかす解消の商品は沢山ありますが、その中で、そばかすを簡単に消す薬用クリーム フレキュレルという商品は、そばかす専用っていうところが、ちょっと気になります。単純にそばかすだけを対象にしてるから効くような気がします。新商品なのかあまり聞いたことのない商品名ですが、要チェック品だと思ってます。