原点に戻ってみた

サプリに頼っていたら、家族にサプリばかりと言われてしまい頼みずらい。
かといって、肩凝りだから仕方ないでしょ!と言っても効果がないといわれてしまう始末。

合う合わないはあるから、確かに私には合っていないかもしれないと何気なく思ってはいます。
必要なのはグルコサミンだと分かっていても、効率よく摂るにはどうしたらいいかです。

友達に相談してみたらあっさり、塗ってみたらいいと簡単に言われてしまいました。
それなら簡単なんだけどね、というと知らないの?と返って来ました。

どういうことか詳しく聞くと、グルコサミンの関節痛に効くクリームの話になったのです。
そんな便利なものがあるの?と聞いたら、肩凝りにはいいらしいと話してくれました。
どこでそんな情報が?と聞くと、雑誌でもどこでも知られているけど?と言うのです。

なら便利に使えていい、グルコサミンの塗るクリームなら浸透していいでしょう。
もっと詳しく分かる?と聞くと、情報収集役??と言われつつ、あゆみEXなんて聞くけどと話してくれました。
やっぱり情報も共有しないとね?と話すと、お調子者扱いされてしまいましたが…。

私も肩凝りで困るよ、というと友達に仕事の話などして、お互い肩凝り談話になりました。
吐きっぽくなるくらいの肩凝りの話や、頭まで痛い話でお互いが慰め合う状態です。
効果があるなら何でも試したくなる話までして、お互いであるあるになったのでした。

塗ってみるにも手かもしれないと感じたので、試してみようかな。